あ、お暇ですか?

関東甲信越、特に湘南地域の美味しいもの

【水戸市渡里】コジコジ スペシャルスリランカプレート

r.gnavi.co.jpコジコジ スペシャスリランカプレート(2015年頃、1300円くらいでした)

4.9/5

茨城県水戸市渡里にあるスリランカカレーの店。
スリランカカレーを初めて食べたのがこの店で本当によかったです。どれも美味しく、月1以上のペースで通っていました。スリランカカレーを他の店でも食べるようになったけれど、やはりここが一番。

特に日替わりで牡蠣カレーを食べたときは感動しました。牡蠣の美味さと海の香りを凝縮させたようなカレーは何度もこの店に足を運ばせる力があります!
スリランカの人と同じように手で食べる方法が描いてあって、実際食べてみるとまた違う味わい。口にあたるのが銀のスプーンか、指かでこんな変わるのだな〜と。もっと慣れるまで繰り返して、自分好みを見つけていきたいなと思いました。

お近くの方は是非。