あ、お暇ですか?

関東甲信越、特に湘南地域の美味しいもの

【辻堂】PanTra BY ERIC KAYSER クロワッサン

パントラバイエリックカイザー クロワッサン 220円

4.6/5

辻堂のテラスモール内にある湘南ヴィレッジにできたお店です。外はサクッ、中はふんわりの大きめクロワッサン。甘みのバランスがいい。食感は軽くていくらでも食べられそう。

バリバリの部分が多いクロワッサンが好きだったけれど、ふんわりとした生地が、キャラメリゼされてないバターの香りも伝えてくる。いつもおやつのように食べていたけれど、これはご飯だわ〜と思ったのでした。

フランスパンという名のバケットも王道で美味しい。ハムとチーズがあれば完璧な朝ごはん・ランチになりそう。また、あんぱんも生地がもっちりふんわりしていて、甘さのバランスが良い餡と絶妙にマッチしている。研究し尽くされたあんぱんでした。

1本(2斤)1000円の食パンは、バランス的には昔ながらの食パンの味わいなのですが、甘みや塩気がしっかりついていて、雑味がない、風味豊かなパンでした。そのまま食べるか、トーストしてバターをのせるくらいがいいかと思います。