あ、お暇ですか?

関東甲信越、特に湘南地域の美味しいもの

【藤沢】マダムルージュ ジャンボフロマージュ

r.gnavi.co.jpマダムルージュ ジャンボフロマージュ 498円

4.8/5

藤沢駅から少し歩いたところにある名店。このハムとカマンベールチーズだけが挟んであるサンド、最高に美味しいです。バケット、ハム、チーズの全てがこだわりのものであるのはもちろん、それぞれの量や加減が完璧で過不足がありません。まさにパーフェクトサンドイッチです。

「フランス人のランチはパンにチーズとハムを挟んで持って行くだけ」と聞いたとき、ランチはテキトーなのかしら?なんて思っていた自分を叱ってやりたいと思いました。

ちなみにここは他のサンドイッチも美味しいものばかり。特にバインミーは必ず買います。バケット自体がパリで食べた名店のバケットを思い出させる味なので、サンドイッチのレベルを上げているんだろうな。あの風味、歯切れ、食材との一体感は、このバケットでないと出せないでしょう。

お昼どきは混むので12時前がオススメです。