あ、お暇ですか?

関東甲信越、特に湘南地域の美味しいもの

【辻堂】そばじん 鶏そば

r.gnavi.co.jp
そばじん 鶏そば(鶏白湯) 820円

4.6/5

辻堂駅北口から少し歩いたところにある、ラーメン屋さんです。
こちらは大盛りにすると熱々のお鍋で提供されます。ぐつぐつした状態で鍋敷きと共に提供されると、「きたー!」という気分になれます。

ラーメンというと、非番の日とか、徹夜明けとか、疲れたときになぜか食べたくなるんですよね。体がカロリーや塩分を必要としているからなのでしょうか。こってり、豚骨やら背脂やらが入っているようなものを。体調が悪いときに、ある種の自傷行為だなと思いながらも、つい食べてしまう。

でもこのラーメンはそんながっつり系ラーメンとはひとあじ違う、体にしみしみていくようなお味なのです。病気のときも、つわりがあっても食べたくなるような、優しい旨味の応酬なのです。

胡麻坦々もあるので、全然違ったタイプを食べ比べたり、趣味嗜好の違う人と行ったりすることができますよ。