あ、お暇ですか?

関東甲信越、特に湘南地域の美味しいもの

【湘南ライフタウン】パティスリー ラ シュニーユ プリン

r.gnavi.co.jpラ パティスリー シュニーユ プリン300円

4.7/5

辻堂駅からバスで15分、または湘南台駅からバスで30分くらいはかかるであろう、湘南ライフタウンのはずれにある知る人ぞ知るケーキ屋さん。
駐車場があるので車で行くのが無難です。

クロワッサンののぼりが出ていて、昼前に行くと美味しいクロワッサンやパンオショコラが焼きたてで食べられます!これが絶品!バターたっぷり外パリパリのケーキ屋さんらしいクロワッサンです。

で、プリンです!これが美味しい。
とろとろタイプではないけれど、固くない絶妙なプリン感。
生クリーム不使用だということにびっくりするくらい滑らかでクリーミーな味わい。

お米を食べて育った卵を使っていて、白っぽいのですがしっかり素材の味がします。

甘さを楽しんだあとは、プリンの醍醐味、カラメルで味変です。ここのはさらにカラメルがしっかり苦めで多めに入っていて美味しいんです😋
飽きのこない計算されたプリン。手土産にもオススメです。

空き瓶は回収しているようですが、テーブル上に一輪挿ししてもいいかも🌼

ケーキもどれも美味しいです。そして美しい。全部こだわり尽して作られているのがよく分かります。安心して全制覇狙っていけます(笑)

この場所でなければ激混みだったのでは!?と、隠れた名店を見つけたことに喜びを感じました。