あ、お暇ですか?

関東甲信越、特に湘南地域の美味しいもの

【草津温泉】昔心の宿 金みどり 夕食和会席

昔心の宿 金みどり 夕食和会席

4.8/5


草津温泉の湯畑から徒歩3分の落ち着いた雰囲気でゆったりできる旅館、金みどり。
2022年7月に宿泊したときの夕飯が美味しかった!

まずびっくりしたのが椀物。お出汁のみのおつゆ(調味料なし)に浮かぶ練物に塩味が入っていて、その味のバランスに感激。

金目鯛のあらいにつける梅ソースも風味が良くて、幼児も必死に舐めるほど😙

どの料理も完結していて、余計な塩味がない!
会席料理って食べていると余分な塩味が白飯やお酒を欲することが多いのですが、ここでは必要なし!

一品一品が完成されていて、満足感がありました。

そして子ども料金でもほぼ大人と同じメニューが出ます。前菜とお新香以外全部量まで一緒。

子ども用ってハンバーグ、唐揚げ、えびふらい…といった、出てきたときのインパクトはすごいけれど完食した試しがなく、カロリーと塩分がえげつないなと思っていたのですが、ここはお腹いっぱいでも不快な感じがなく、体への負担が少ない気がしました。なんとなくね…

温泉もさすがの草津
また行きたい宿でした。