あ、お暇ですか?

関東甲信越、特に湘南地域の美味しいもの

【平塚】トラットリアエピッツェリアヤンモ 辛味ソース

トラットリアエピッツェリアヤンモ 辛味ソース400円(テイクアウト時。ピッツァを頼めば無料でついてきます)

4.7/5

平塚の海側、しまむらストアの隣にあるピッツェリア。ここは本格イタリアンが食べられます。そして、今回あえてのオリジナル辛味ソースを取り上げてみたいと思います。

こちら、ナポリピッツァが美味しく、ランチであれば、前菜・シンプルなマルゲリータ・デザート・飲み物で1500円!とてもお得なんです。前菜は記憶では7種類あってボリュームたっぷり、飲み物もしっかりこだわった味で最後まで満足させてくれます。

ピッツァは大きくて薄い生地がソースと一体になっています。フチはそこまで分厚くなく、食べやすいです。モッツアレラチーズベースのピッツァも味のバランスが良く、美味です。

で、このピッツァについてくる辛味ソースが本っっ当に美味しいんです😂

フレッシュなタバスコといった味わいで、食べた感じだと、タバスコ、唐辛子、ニンニク、トマト、パプリカ、タマネギあたりが入っているような…サルサソースとタバスコの良い所どりソースなんです。トマトベースのものにはもちろん、モッツァレラチーズベースのピッツァにも合っていました。400円でお持ち帰りできます。
ついそのまま食べてみたらめっちゃ辛かったです。でも旨味がある辛さ。不思議〜

家帰ってタコライスにかけたら神でした!本当に和洋なんにでも合うし、かけるたびに感動します。人生に間違いなく喜びをもたらすことでしょう…


パスタも美味しくて、イタリアで食べた味を思い出しました。本場に限りなく近いお味です。比較的空いているので穴場ではないでしょうか。

まだ数回しか訪れていないので、もっといろんなメニューを制覇していきたいです。前菜のかんじだとお酒飲みながらもよさそう!